ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

山田暮らし

より丁寧な暮らしのため試行錯誤してます。

この世界の片隅に(ネタバレ気味です)

見てきました。

f:id:abcdebf:20170326221014j:image

これは…DVD購入決定です。パンフも即購入。限定のポストカードもいただきました。

 深く自分の中に染み込んでくる映画でした。

 

空襲のシーンが本当に怖かった。死を意識する怖さです。あれは映画館で見るからこそ怖さがより伝わってくる。夫も珍しく怖いと言っていました。

空襲の爆弾の破片が街に降り注ぐシーンも怖いです。人に当たるシーンは無いのですが、屋根瓦を貫通していたり、道路がけずれているところが描かれていてとてもリアリティがあるように思えました。

 

のんさんの演技、素敵でした。女優の方ですが違和感なく、むしろぴったりだなと感じました。細谷さんや小野Dさんはさすがな演技でしたね。しかも皆さん出身地が兵庫や広島等の西日本。言葉への配慮もされていて非常にこだわりを感じました。

 

近場で上映が終了してしまっていたので少し遠くへ足を運びましたが、見にきてよかった。

夫と一緒に見に行ったのですが、見終わった後は暫く口数が少なくなりました。私の頭の中では色んなシーンがぐるぐるまわって色々な考えがめぐりました。

DVDの発売が待ち遠しいです。何回も見よう。

 

映画見終わってからスーパーで買い物。なんだか懐かしいお菓子が食べたくなりボンタンアメ等を購入。

f:id:abcdebf:20170326231639j:image

カンキツ塩アメというのは初めて食べました。結構しょっぱくて好みです!

 

今日は家で読書しながらゆるゆる過ごしてました。春アニメなんかを調べたりしながら。

今回録画予定のもの↓

進撃の巨人

夏目友人帳

ヒーローアカデミア

ボルト

有頂天家族

アトム ビギニング

アリスと蔵六

 

進撃と夏目友人帳は特に楽しみです。