ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

山田暮らし

より丁寧な暮らしのため試行錯誤してます。

ケルベコス、ナチュラグラッセ

キターーーーー!!!!

夫が購入してくれました。

奇譚クラブ/ネオ民芸ガチャのケルベコスです。

f:id:abcdebf:20170410124555j:image

 

可愛い…可愛い〜〜!!!しかも奇譚クラブなのでクオリティ高いです!彩色や成型がとても綺麗です。バリも少なくてタンポも綺麗。気になるところといえば少しバランスが絶妙で前に倒れることもありますが、そーっとおけばちゃんと立ちます(笑)

 

うちのべこ仲間と撮影

f:id:abcdebf:20170410124857j:image

 

欲を言えばユニベコーンとベコサスも商品化して欲しいです。あれも可愛いんだよなぁ〜!

 

 

昨日は最寄のデパートでナチュラグラッセのUVプロテクションベースを発見。テスターで試して良さげだったので、さっそく購入しました。カバー力はほぼ無いです。

f:id:abcdebf:20170410212805j:image

 

WELEDAエーデルワイスと同じくらい肌をワントーン明るくしてくれるように思います。ですがエーデルワイスは少しベタつきが気になります。これからの季節には少し向かないなぁと思っていたので体用にまわして、今日からナチュラグラッセのUVプロテクションを使用しています。エーデルワイスよりもサラッとした使い心地で軽くて良いですね。会社ベースメイクはナチュラグラッセのUVプロテクションベースにbabu-のパウダーをつけて終了です。平日は仕事柄あまり多くの人に会わないので最低限メイクで肌への負担を極力減らすようにしてます。

エーデルワイスはナノのこともあり、リピートは無しにします。酸化チタン等がナノ化されたものは肌への負担が怖いので出来るだけ肌にはつけない方が良いと思っています。今後、ベースメイクはノンナノでコーティング有りのものを選んでいきます。

 

メイクといえばブラシ。柔らかい毛のアイシャドウブラシを探しています。現在は100均のナイロン毛のものを使用しています。より負担を減らすために柔らかい毛のものに変えようと考えており、今のところNARSのブラシが良さげなので、そのうち探しに行こうと思います。新宿にNARSがあったはず。新宿は良い本屋と画材屋があるので、そのついでに行けたらと思います。