ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

山田暮らし

より丁寧な暮らしのため試行錯誤してます。

今日は久しぶりにジョギング再開。3月に足首をひねってからお休みしていたので、一ヶ月ぶりくらいです。

私がやっているのはジョギングといってもスロージョギングです。ゆっくり走るので疲れにくく、長く走れます。今日は7キロくらいを1時間かけて走りました。

 

途中、沢山のお花が咲いていたので撮影。

f:id:abcdebf:20170415111754j:image

f:id:abcdebf:20170415111809j:image

f:id:abcdebf:20170415111936j:image

f:id:abcdebf:20170415111954j:image

f:id:abcdebf:20170415112018j:image

f:id:abcdebf:20170415112132j:image

鳥のさえずりもすごかったです。動物園並みに鳴いていました。春ですね。

 

桜もまだ咲いておりとても綺麗でした。そしてiPhoneの画像編集でいじってみました。

f:id:abcdebf:20170415112703j:image

f:id:abcdebf:20170415112711j:image

おお…本当はこんなに明るく撮れていないのですが、ちょっと調整するだけで春っぽさがでますね。写真の撮影も面白いですが、画像編集も面白いですね。

 

帰宅後はアニメラジオを聴きながらキッチンにて黒糖餡子作りです。他にも切り干し大根と大豆と昆布と椎茸をそれぞれ水につけてもどし中です。

北海道産の有機小豆を使用。最初煮汁を一回捨てるのですが、せっかくの有機小豆。勿体無いので飲んでみました。

f:id:abcdebf:20170415113305j:image

ほんのり渋みがあるけど、問題なく飲めます。さっぱりしていて美味しい。小豆のいい香りが広がります。小豆茶ってやつですかね。利尿作用があるようなので飲み過ぎは良くないかもです。

 

水でもどしている切り干し大根や昆布や椎茸も戻し汁は活用しようと思います。ちょうど里芋があるので戻し汁で煮てみようかな。