ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

山田暮らし

より丁寧な暮らしのため試行錯誤してます。

2017年 春アニメ

今期のアニメで見るもの

 

進撃の巨人

夏目友人帳

ボルト

アリスと蔵六

 

 

進撃の巨人は相変わらず迫力ありで楽しめました。次回が気になってしょうがない…。毎回いいところで終わってしまう…。面白くてあっという間に時間がすぎます。今季1番楽しみなアニメです。

マンガで少し読んでいたのである程度展開は知っていたのですが、それでもアニメの表現の素晴らしさに興奮してます!早く今週末になりますよう。

 

夏目友人帳は今日の深夜からですね。一期からずーっと見てきました。もう6期なんですね。時が経つのは早いなぁ…。にしても6期まで続くなんてすごいです。それと井上さんの演じ分けがすごいなと毎回思います。マダラの声はわかるのですが、あの井上さんはニャンコ先生のような声を出せるなんて…!と毎回驚きます(笑)

夏目友人帳は結構泣いてしまう回が多いです。一期なんてどれだけ泣いたか。6期はどんなストーリーなのかな。楽しみです。

 

ボルト、1話の作画が良くて感動しました。それとボルトが影分身使いこなしててビックリ…やんちゃだけど優秀な子ですね。ちょっとだけ出てきた木の葉丸がいい感じにイケメンでテンションあがりました!かっけー!!

全体的に作画も良くて、木の葉丸もカッコよくて満足です。

ナルトはたまに作画が映画のようにすごい回があるので、ボルトでもそれが見られるのでしょうか、ストーリー共々楽しみです。

 

アリスと蔵六、ほのぼの日常アニメだと思っていたらまさかの展開。魔法バンバン使うんか…!

大塚明夫さん演じる蔵六は迫力満点です。さすが大塚明夫さん。

蔵六の孫が登場したのですが、とっても可愛くて癒されます。

予想外の内容でしたが、これはこれで面白いです。次回が楽しみです。

 

 

 

今日は、樺沢紫苑さんの「ムダにならない勉強法」を読み終えました。これは個人的にとても学びが多かったです。アウトプットの大切さを学びました。他にもたくさん良いところがあったので、本を読んだ後はノートに書き留めて見返せるようにしていこうと思います。