ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

山田暮らし

より丁寧な暮らしのため試行錯誤してます。

ドレスレンタル

昨日から仕事はじめでした。

久しぶりで少しボヤッとしたところはありましたが、なんとかこなせました。

風邪がはやっているようなので、気をつけようと思います。

 

そして、明日はドレスのレンタルへ行ってきます。

今月は前職でお世話になった先輩の結婚式があるのでドレスを買おうと思っていました。買うならこれから先も長く着れる良いものを…と、思っていたのですが、これといってドレスの好きなブランドもないので今回はレンタルにチャレンジしてみようと思い至り。事前に店舗へ伺い試着やヘアセットの話をしてきます。このお店はドレスレンタルに加えヘアセットも行なっており、さらに荷物の預かりまでされていました。あちこち行かなくて助かります。

 

ドレスレンタルの件が終わったら久しぶりに都内をブラブラしようと思います。食・器をテーマに色々なお店を回る予定です。何度か行っているお気に入りのお店があり、今回も行ってみようと思います。

 

スマイルシーズマーケット

http://smileseeds.jp

良質な食品を取り扱っており、内容の濃いお店です。オリジナルブランドの味噌も販売されています。購入予定です。

 

かぐれ

 http://www.kagure.jp

メインは服なのですが作家さんの器が多数そろっており、食品も少し取り扱っているお店です。

 

クレヨンハウス

http://www.crayonhouse.co.jp/shop/c/c

青山店にいつも伺います。ナチュラルコスメや食品の取り扱いがあります。子供向けのおもちゃや絵本も販売されており、可愛らしい店内となっています。

 

他にもまだまだあるのですが、今回紹介させていただいたお店は素敵な商品を多数扱っています。見るだけでも楽しいです。

 

新しいお店にも行く予定です。他にも良い出会いがあるといいなぁ。