ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

山田暮らし

より丁寧な暮らしのため試行錯誤してます。

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

年始にスタートするべく、去年から準備していたブログ。

はじめました。

 

このブログでは日々の記録をメインとして書きます。

今後の暮らしに役立つようにと。

 

去年から暮らしのことを考えるようになり

少しずつ変えてきました。

 

今年もよりいっそう暮らしを丁寧に楽しくおくれるよう

このブログを活用しながら日々過ごしていきたいと思います。

 

今年の大きなテーマは「食」です。

昨年は本を読むことが多く、食について色々と知識を深められました。

今年は実践しつつ、さらに知識を深められたらと思います。

 

早速、今朝は玄米餅のお雑煮を土鍋で作りました。

とても柔らかく美味しかったです。

具は小松菜を使用しました。

 

大晦日は眠気に負けてしまい寝てしまったので

先ほど筑前煮とれんこんのきんぴらも作りました。

親元を離れてからこんなにしっかりお正月を迎えられたのははじめてかもしれません。

とても嬉しいことです。

 

それと今年はスケジュール手帳をつけ始めました。

「夢をかなえる人の手帳 2017」を年末に購入。

しばらく使ってみて、感じたことがあればブログに書いてみようと思います。

 

今回、文のみの記事になりましたが

徐々に画像を載せたりしながら書けるようにしていこうと思います。

 

では、良い1年になりますよう