ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

山田暮らし

より丁寧な暮らしのため試行錯誤してます。

お気に入りのコスメ

うちでは去年末あたりからドクターハウシュカのハンドクリームを使うようになりました。

f:id:abcdebf:20170114101948j:image

 香りもさっぱりしていて好み。お花のような香りがします。伸びがとても良いので少量で十分です。少しお高いコスメブランドではありますが、これはコスパ良さそうです。

 

そして冬に手放せなくなったもの、ロゴナのリップクリームです。

f:id:abcdebf:20170114102231j:image

今まで色々なリップクリームを試しましたが、こちらが今のところ一番自分好みでした。

はちみつのようにコクのあるテクスチャーですがベタベタしない。しかも潤い長続き。朝塗ってお昼まで待ちます。香りもほんのりなので不快感もありません。値段は700円ほどです。ナチュラルなコスメなので成分も良く、口に入っても安心です。

結構柔らかいリップクリームなので少し減りは早い気もしますが、それ以上の使い心地なので今は他に乗り換える予定はありません。

 

そしてこちらも手放せなくなったのが&nailのネイルオイルです。

 https://www.ishizawa-lab.co.jp/andnail/

 

私は仕事柄、手を洗うことが多く指先が乾燥していました。その影響で爪が割れに割れて伸ばせなくなりました。オマケに二枚爪になりやすいため、爪先はいつもボロボロ。

あるときちょっとした衝撃で爪の肉の部分に食い込むように爪が縦に割れてしまい、さすがにこれはまずいとネイリストさんに相談したところ、爪が乾燥しているのでオイルでケアした方が良いと教えていただきました。さっそくネイルオイルを購入して塗り始めると、しばらくして爪が割れにくくなっていることに気がつきました。今までは1ミリも伸ばすことが出来なかったのにニミリは伸ばせるようになりました。

ケアの方法は手を洗ったらすぐネイルオイルを塗ります。手を洗うたびに塗るのがベストですがバタバタしているときもあるので「できるだけ」を心がけて塗っています。

 

そもそも爪を伸ばしたかったのはジェルネイルをやりたかったからなのですが、オフしたあと爪がボロボロになってしまうのでセルフネイルやネイルシールでたまに楽しむ程度にしています。

ジェルネイルは3回やりました。3回ともオフした直後は磨いてもらっているのでピカピカしていて綺麗なのですがしばらくすると剥がれや割れでボロボロに…。私の自爪はジェルネイルのオフに耐えられないんだと思います。

 

明日は前の職場でお世話になった先輩の結婚式に出席するのでアディクションのネイルをしていこうと思います。長持ちはしませんがサッとつけて楽しめる、それで良いのかもしれません。こちらのほうが負担が少なくすみますし。

ネイルシールはもっと良いと思います。付ける頻度が少ないので使うときだけ買う。保管に気を使うこともありませんし、場所もとらないし、爪に負担も少ない。手持ちのネイルが無くなればもう買ないかもしれません。